むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発熱

昨日から、こむじちゃんが熱を出してダウンです・・。

お友達とお出かけの予定があったんだけど、残念ながらキャンセル。

抜けるような青空が、ちょっと憎らしいです(笑)


たぶん、ちょっとした風邪。

疲れが出たんだろうなーーと思います。

すごくすごく幼稚園、がんばってたから。

こむじちゃんは、幼稚園大好き!で、

全然嫌がらないけれど、やっぱり集団生活って疲れるんだろうなー。

今までダウンしなかったのが不思議なくらいです。


特にこの1週間は・・幼稚園行く前も同じマンションの友達と遊んだり。

もちろん帰ってきたあとも、5時までみっちりお友達と遊ぶし・・。

大人でも疲れるでしょー・・って思っちゃうようなハードさで遊びまくってたからねぇ^^;

一昨日の夜、ふとんをかけ直してやったら、なんだかあついなーと思って。

朝になったら、熱は微熱だけど「ちょっと気持ち悪い」とのこと。

ダラダラして、お昼寝したら一気に熱が上がって、38度9分!


でもねーすごく元気なの。

ケラケラ笑って本見てたり、テレビ見てたり。

おなかすいたー!って騒ぐのもいつも通り。

今日のおやつなに!?って食いついてくるのもいつも通り。

晩御飯もしーーっかり食べて、全然平気!

なんだけど・・ちょっといやーな咳が出るのと、熱があること。

それからときどき「気持ち悪い・・」って言ってるかな。

とりあえず今朝はまた微熱に戻ったけど・・。

午後からどうなるかなー。といった感じです。


そんな昨日の出来事。

お外大好きひいくんが、外に行けない!もちろんぐずぐず・・な時に。

お顔の前で「べろべろばーー」をしてみたら。


大ヒット☆☆

一瞬で、ゲラゲラ笑いだしました。

おおーーもう4カ月!そんな遊び方も楽しめるようになったのかぁ。

と思っていたら、

「かーちゃーーん!私にもやってーー!」

という声が^^;

う~ん、暇なのね^^;と思いつつ、こむじちゃんにやってみると・・

こむじちゃんもゲラゲラ笑いだしました^^;

4歳児にも有効でした(笑)


すごいな^^;


早く元気になれーーー。
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 4歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


