むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュエリーボックス

ジュエリーをもっと楽しめそうな新サービスがスタートしています。

株式会社アイデクトの「マイジュエリーボックス」です。

株式会社アイデクトは、
ジュエリーの“Re”サービス(リユース・リサイクル・リフォーム・リペア)を展開している会社です。

今回の新サービスは保有ジュエリーをネット上で一元的に資産管理ができるサービス、

なんだそうです。

ネット上で・・??ってちょっと不思議に思ってしまいますが、

マイジュエリーボックスには顧客管理システムと連動した顧客の基本情報、
注文・購入履歴情報などが入っていて、
そこにプラスして、他社で購入した自分のジュエリー情報なども入力可能なんだそう。

それらが資産的にいくらになるのか、などをネット上ですぐにチェックできたりするんだそう。

むじも過去何度かジュエリー購入していますが・・

ジュエリーって、一度購入すると、そのままずーーっとタンスで眠ってたりするんだよね^^;

やっぱり流行りなんていうのもあるから、つけずにそのまま・・なんてなっちゃったり。

確かに、自分の持っているものがいくらくらいの価値があるものなのか・・

正確には把握していません。

・・というか、考えたこともなかったかも^^;

使っていないジュエリーを資産に変えて、新しいジュエリー購入!

なんて楽しみ方もできそうですね。

ジュエリーのリフォームも検討してみたいかも♪

新しいサービスについて、気になったらぜひチェックしてみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2012/06/08 14:45 ] 気になるあれこれ☆ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

社債詐欺の恐ろしい手口とは!!
男性は昨年6月ごろ、社債購入をあっせんする会社の社員を名乗る人物から「ある会社の社債を買いたい人がいるが、手元資金がない。購入費用を立て替えてくれれば、後で謝礼を加えて返金する」との勧誘の電話を受けた。
[2012/08/17 02:24] 60


