むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4歳になりました。

イベントいっぱいの5月が終わったーー!と思ったら、

6月もあれやこれやと大忙しです。

こむじちゃんの幼稚園関連、ひいくんの予防接種や4カ月検診・・

そして、いろいろな手続きとか車検とか、もちろん遊びに行く予定なんかも!

プラス、お仕事でもちょっと忙しいことになっていて、若干パンク気味です・・。

が、どうしても、これだけは記事にしておかなければ!

と思ったのが・・


5月の終わりで、こむじちゃん、4歳になりました☆


生まれてから4年。早いです。

でも、本当に、この1年の成長が著しかったなぁと感じます。

お引越ししてきて、自分の世界で遊ぶようになって・・。

いろんなことを吸収して、どんどん成長しています。

幼稚園にもすっかり慣れたみたい。

入園してから一度も「行きたくないーーー!!」と泣くこともなく。

すんなりと入っていけたみたいで一安心。

毎日、幼稚園での話の中に、いろんなお友達の名前が出てくるのが嬉しいです☆


さて・・4歳のお誕生日はどうしようかなーと思っていたんだけど。

父ちゃんがお休みだったので、こむじちゃんも幼稚園お休みして。

どっか行こうかな~なんて考えていました。

ただ、プレゼントがギリギリまで決まらなくて。

本人に聞いても、それほど強く欲しい!って思うものがあるわけではないようで・・。

「これはどう?」って聞いても、

「うん、それでもいいよーー」なんていう始末・・。

いや、なに、そのテンションの下がる返事^^;

ということで、トイザラスに連れてって、

「どれでも好きなものを一つ買ってあげる権利」

をあげようかなーと思ってたんです。

(高いから・・とか、それはすぐ飽きちゃいそう、とか、文句一切なし!という覚悟で。)

で、プレゼントを選んでから、どこか公園にでも遊びに行くのはどうかな~と思ってたんだけど。

プレゼントにお金をかける分、節約、ということでね(笑)

でも、じゃーお金をかけるところを逆にするっていうのもアリか??と思って、

「プレゼントは安いものになるけど、遊園地につれてってあげるっていうのは、どう?」

と聞いてみたら・・

ものすっごく目をキラキラさせて

「うん!それがいいー!」

と言ってくれました!

おおーー喜んでくれそう!ということで、誕生日当日は、長島スパーランドへ☆

東海地方の子どもなら、誰もが一度は行ったことがある!

と言えるような遊園地なんだけど。

ここ、入口に、アンパンマンミュージアムがありまして^^;

こむじちゃんは、いつもナガシマに行っても、
アンパンマンミュージアムに惹かれてしまうので、遊園地には入園したことがなかったんだよねー。

乗り物も、絶叫系が多いっていうイメージがあったし。

でも今、キッズ向けのエリアも充実したゾーンがニューオープンしていたり。

室内のチビッコ専用水遊びプールがオープンしていたり、と。

こむじちゃんの年代でもみっちり遊べそうで、いいなーと思ってたんです。

で、遊園地+プールで、満喫してきました☆

もう、テンションがおかしくなるくらい、すっごくすっごくすっごく楽しかったみたいです。

もともと、怖がりな子だから、乗り物とか、渋るかなぁ??なんて思ってたけど。

テンションが上がるにつれて、何でも来い!になっていて。

チビッコ用のジェットコースターもがんがん乗ってました(笑)

年齢制限でひっかからないものは、ほとんど制覇してきたんじゃないかな。

いやー平日バンザイ!です(笑)


「5歳のお誕生日にも、遊園地に連れてきてね!」


なんて、可愛いこと、言ってました。

そんなに喜んでくれるなら、誕生日じゃなくても、連れてきてあげるよ(笑)

とにかく、本当に楽しんでくれてヨカッタ!!


で、一日満喫しちゃって、帰りがずいぶんと遅くなっちゃったので、

次の日も、こむじちゃんは幼稚園をおサボリ(笑)

体を休める目的で、一緒にケーキ作り☆

とは言っても、デコレーションするだけ~なんだけど。

これもすっごく楽しんでやってくれて、バクバクバクバクケーキ食べてました^^;


結局、プレゼントは「ホイップル」の1000円くらいのやつ。

高くはないけど「これがいい!!」って食いついてたので、まぁいいでしょう。

本物のケーキ作りで練習した、ホイップ絞りを披露してもらいたいです(笑)

物よりも思い出!になった4歳の誕生日。

これからの1年も、楽しく健康に過ごせますように!!

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 4歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


