むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訪問で・・

こむじちゃんが、幼稚園から

「あたまじらみに注意!」というプリントをもらってきました。

そうかーそうだよねー。

そんな時期だしね。気を付けなきゃねーと思います。

まずは、寝具やタオルを他の人と共有しないこと、だっけ?

そして、気づいたらすぐに対策をとるのも大切ですよね。

アタマジラミ駆除専門会社のソルドジャパン株式会社は、

「ニットピッカー」

という各家庭での訪問サービスを行っているんだそう。

自宅までアタマジラミの駆除に来てくれるとういう、すごく画期的なサービスです。

子どもの頭のシラミ
は・・自分がチェックしてあげられるけど。

じゃあ自分の頭は?なんて時にも頼りになりそうですね。

電話相談や、アタマジラミ判別検査も無料でしてくれる、とのこと。

いいなーと思います。

しらみって聞くと、どっかヒトゴトみたいなかんじだったけど。

周囲の声を聞いてみても、今本当に多い!と感じます。

こういったサービスがあると、心強いですね。

003shirami.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/05/28 19:51 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


