むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠足のお弁当とリュック

先日は、こむじちゃんの幼稚園の遠足でした☆

こむじちゃんの幼稚園は、いわゆる「親子遠足」というのではなく。

園児さんたちだけで行ってくれるので、とっても楽ちんです☆

先生は大変だろうけどね~・・^^;


遠足の前の日は一日中雨が降っていて、
幼稚園から帰ってきたこむじちゃんが、「てるてるぼうず」を作ってました☆

その甲斐あってか??

当日は遠足日和!という感じの晴天。

もちろん、お弁当。

普段、完全給食のため、なかなかお弁当を作る機会がないむじ。

なので、がんばりましたよー。

たまに、なら全然苦じゃないことを発見。

初めての「キャラ弁」とやらを作ってみました☆

・・キャラ弁ももちろんなんだけど、

「こむじちゃんが、一人で食べるお弁当」というものを作るのが初めてのことで。

どういうものが食べやすい?

どれくらいの量?

可愛くできるのか?

とかイロイロ気になって、実は前日に、試作品を作るほどの気合の入りっぷり(笑)

もちろん、むじのお昼ご飯になりました(笑)

その効果もあって?

ちゃーーんとかわいく、パンダさんおにぎりのお弁当になりました☆☆


これが結構楽しくて。

あくまで「たまに」なら、ハマりそうです☆

次は「うさぎさん」がいいんだそうな。


さて、そんな気合の入った幼稚園児弁当を見ていた旦那さまが、

「俺の弁当は、そんなもんが入ってたことがない!」

と言い出しました(笑)

そりゃ、そーだ。

30過ぎの成人男性の弁当に、「パンダさんおにぎり」が入ってたら、
びっくりするでしょーよ。

それに、子どもみたいに素直に喜んでくれないし!

って言ったら、

「いやいやいや!喜ぶって!」

だって^^;

・・本当なんだろうか(笑)

今度作ってみようかなーと思っています。


***

さて、遠足前に、むじと旦那さまが頭を悩ませていたのが、

遠足リュック

についてのこと。

よくあるよねー。

園児さんや小学生低学年くらいの子が遠足の時にしょっているリュック。

かわいいやつ。

入園の時に、「そういうのも必要だよねー」と話していたものの、
まだ購入してなかったんです。

で、実際、「遠足のしおり」を見てみたら、「幼稚園カバンでも可」って書いてあったんです。

(リュック型の通園バッグなので。)


んんんーーーーー????

さて、どうするか・・と悩んじゃいました。


まだ購入していないし、そんなに使う機会もないもの。

来年は、また大きくなっているだろうし、もっと自分の好みがはっきり出てくるんだろうし・・。

今年は「ナシ」で、来年自分の好きなものを選ばせるか??


でも・・去年の遠足の写真を見てみると、

やっぱり、遠足リュックをしょってる子が大半なんだよねー・・。

実際に幼稚園カバンで、遠足に行って、

みんながかわいいリュックをしょってるのを見たら、

こむじちゃんが悲しい思いをするのでは・・??


なんて考えてたら、どうしようか迷ってしまって^^;(かなりどうでもいいことだけど^^;)

ギリギリまで迷って。


結局、今年は「購入見送り!」となりました。

理由は、本人が選ぶのにあまり乗り気じゃなかったこと。
(おもちゃが見たくて仕方なかったらしい。)


本人が欲しがってないものを、親が先回りして与えるっていうのもどうなの??


ということで、次の機会に持ち越しーとなりました。

まぁ、一応、こむじちゃんが悲しい思いをしないように

「おともだちはカワイイリュックを持っとるかもしれんけど、

それがうらやましかったら、今度はこむじちゃんのも買いに行こうね」

と、約束をして。


結果、遠足から帰ってきたこむじちゃんは、親が思うほど、気にしておらずー。

ほっと一安心。

「バッグ、みんなかわいいの背負っとった?」

って聞いたら、

「うんー」

「こむじちゃんも、欲しい?どういうのが欲しい?」

「どれでもいいよー」

とのこと^^;え、ソウナンデスカ。


「じゃあ、次も幼稚園バッグでいいか♪」

と言ったら、



「それはいや!」



だって(笑)


やっぱり女子だなー・・と感じた出来事でした^^;


さて、遠足も無事終了!

先週は参観日。今週は遠足。そして来週はお誕生日会。と。

5月は幼稚園行事が目白押しです。

もうひと踏ん張り、がんばれー。

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 3歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


