むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参観日&母の日プレゼント

週末は、こむじちゃん、初めての幼稚園参観日でした☆

「母ちゃん、来る??ナイショでねープレゼントがあるんだよー」

と、数日前から気にしていたこむじちゃん(笑)


うん、ナイショなんだよね^^;

これは・・母ちゃん、ビックリした方がいいのかしら??

と、迷ってしまいました^^;


幼稚園では、チラチラとむじの方を気にしながら、元気な歌を聞かせてくれて、

元気な踊りを見せてくれました☆


ひいくんも一緒に連れて行ったところ、同学年予定の赤ちゃんもいっぱいいて、

初お披露目~☆

上も下も同学年っていう子がいっぱいいて、心強い!

けどー・・抱っこひもがキライなひいくん・・^^;

午前中のお昼寝の時間とかぶっていたこともあって、

ご機嫌斜め・・^^;

園児さんたちの活動を邪魔しないように、あやすのに大変でした。

カアチャン、久しぶりに腕が筋肉痛になっちゃったよ・・><


こむじちゃんは、すっかり幼稚園にも馴染んでいて、ほっと一安心。

・・っていうか、常に隣の席の男の子とじゃれあっていて、

先生のお話、聞いていない事も多くて・・><

うん、楽しそうなのはいいんだけどねー^^;

先生は大変だなぁ・・と思っちゃいました。

きっとそのうち、がつーーーん!と叱られるんだろうな(笑)


で、サプライズプレゼントは、母の日のプレゼントでした☆

むじにとって、これが人生で初めての、

ちゃんとした「母の日のプレゼント」。

こむじちゃんが、自分の意思で、「ありがとう」と言ってくれたのが、何より嬉しいです☆

IMG_4106.jpg

ちなみに、これ、ミニまな板なんだけど・・

「使っちゃダメ、飾っといて」なんだそうです^^;

「せっかく描いたのに、汚れたらもったいないでしょ?」なんだって。

そういうとこ、父ちゃんにそっくり^^;

(むじは、「せっかくくれたんだから、大事に使わなきゃー」と思うタイプ。)

似顔絵は、先生のリードで描いてくれたようです。

こむじちゃんは、あまり「お絵描き」というものに、興味のないお子さまで、

それよりもひたすら「工作」をしている子。

それでも、こんなに上手に描けるようになったんだなぁーとしみじみ思っちゃいました。


もちろん、周りにはお絵描きが得意な子もいるようで・・

触発されたのか?

家に帰ってきてから描いてくれた「母ちゃんの似顔絵」がこれ。

IMG_4103.jpg

まつ毛がついてる!!

今までのこむじちゃんの発想には、完全になかったものです!

これが幼稚園のパワーなんだろうなー。

どんどんどんどん成長するね。

これからどんな娘になっていくのか、とっても楽しみです☆

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 3歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


