むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

路線価マップ

不動産の売却や資産運用、相続問題に関わる法務・税務を検討している方に、
良く使われている、

不動産マッチングサイト「不動産くらべる君」

難しいことも多そうな世界で、
いろいろな知識を得ることもできる情報サイトで、
また、様々な点から「くらべる」こともでき、とても便利なサイトです。

こちらの「不動産くらべる君」のサイトに、

新たに、周辺地域の路線価をマップ上で閲覧することが出来るサービス

路線価マップ機能」

が追加されたんだそうです。

この機能により、ユーザーは、売却を検討している物件の概算価格を想定することができるようになります。

「これくらいだったら売ることを考えてもいいなー」

「これくらいなら占い方がいいなー」など。

不動産に関することを考えるときに、「お値段」についての情報が最初にあれば、

そのあとの行動もおこしやすいように思います。

面倒そうに思ってしまうことだからこそ、概算でも最初にわかりやすく提示されていると、

もっと知りたい!という気持ちも高まりますよね。

そんな希望に合わせた今回の新サービス。

ユーザーにとってももっと使いやすいサイトになったと言えそうです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

[ 2012/05/15 09:41 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


