むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルール改正に伴って

むじの「体育館でのスポーツ」のイメージといえば・・

やっぱり、バスケ!かなぁーと思います。

バスケが上手いと、それだけでカッコよく見えるから不思議(笑)

運動量もスゴイから、その分体も鍛えられて、
そういった面での「カッコよさ」もプラスされるんでしょうねー。

さて、そんなバスケ。

ルール変更で、床に引いてあるラインにも変更が必要となっているって知ってました?

むじは、まーーったく知りませんでした^^;

国際バスケットボール連盟(FIVA)の通達による2010年度の競技ルール改正があり、
(財)日本バスケットボール協会では、新ルール採用時期を2011年4月1日からとして、
体育館の新築・改修・補修等の猶予期間を2013年3月31日までと定めているんだそうです。

そうだったんだーという感じです。

そして

体育館ライン工事(木床研磨塗装)で40年以上の実績を誇る株式会社霜鳥の《コートラインプロ》は、

そういった現状を踏まえて、
バスケットボール競技ルールの改正に伴う
スポーツ競技のライン(バスケットライン)の改修普及促進を目的とした変更 工事キャンペーン

レジペント着色工法による「コートラインリフレッシュ フェア」

を、2012年6月1日~6月20日までの期間で実施することにしたんだそうです。

通常施工価格から2割引き♪

メンテナンス用品プレゼント♪

と、お得感いっぱいのフェアですが、
募集物件数は10件だそう。

気になったら、早めにチェックしておいた方が良さそうです。

新ルール対応バスケットボールコートライン普及促進キャンペーン 体育施設スポーツコートライン変更工事なら「COUrT LINE PRO《コートラインプロ》」

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/15 09:34 ] 気になるあれこれ☆ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

バスケットボールの超効果的練習法とは?
あなたがバスケットボールで上達しないのは、あなたの能力が劣っているわけではないのです。単純に上達する練習方法をやっていないか?ほんの少しのコツやポイントを知らないだけなんです。あなたが心から本気で上達したいと思うなら、数ある練習メニューの中から効果のあ...


