むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆3カ月

ひいくんが、無事生後3カ月を迎えました☆

すくすくと順調に成長中です。

誰が見ても、「あーいっぱい飲むんだねー」と納得するほどの育ちっぷり(笑)

すごいなーって思っちゃいます。


2カ月とちょっとの時にはかった体重が6キロ。

たぶん今はもうちょっと大きくなっているんだろうなーと思います。

こむじちゃんは、女の子で、しかもちっちゃめの子だったから、
6キロ突破するのにかなり時間がかかったと思うんだけど、

ひいくんは、あっという間に突破^^;

お洋服も、70センチサイズがぴったりになりつつあります。

おむつはSを使っているけれど、これも時間の問題かも・・というかんじ。

うーーん、子どもの成長って読めない・・。


首座りもかなりしっかりとしてきました!

首が完全に座ったら、おんぶとかもできるしねー。

もうちょっといろいろなことが楽になるのかなーと思います。


授乳はほぼ3時間おきくらいで固定。

お出かけしていると、何時間でも平気で経っちゃいます^^;

夜は起きないことも増えてきました。

夜11時くらいに授乳すると、朝6時まで寝られる、なんてことも。

ありがたやー!というかんじです。

ちょっとずつ、リズムがついてきてるのかな??


さて、3カ月!

こむじちゃんは、3カ月と10日ほどで、寝がえりをマスターしちゃってたけど、

ひいくんは、今のところそんな気配もありません(笑)

(重いのかな^^;)

でも、その代り、あやすと、ケラケラと良く笑うようになりました☆


こむじちゃんは、「あやすと笑う」っていうのが結構遅くて。

そのくせ、運動の方の成長スピードは速かったから、
6か月、7カ月のころ、つかまり立ちをして、父ちゃんにケラケラ笑っているのを見て、

これは!!

とビデオ撮影した覚えがあります。

あんまり笑わない~って心配してたんだよなぁ~確か。って懐かしく思っちゃいます。

・・今はそんな心配してたことも忘れるくらい、よくしゃべって(というか一日中しゃべって)

よく笑って(一人で勝手に笑っていることもたくさん・・なにが面白いのか^^;)

すっかり「子ども」なんだけど。

子どもの成長は、人それぞれだなーーと本当に感じます。

ひいくんはひいくんのペースで大きくなっていってくれたらいいな☆

・・でも、できれば、できるだけ長く、「赤ちゃん」でいてくれたら・・なんて思っちゃいます。
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 子供の成長

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


