むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食をもっと楽しむ!

2012年5月21日(月)の朝6時から9時にかけての、

「金環日食」

もうすぐ!とせまってきましたね♪

世紀の一大イベント!むじもこむじちゃんと一緒に楽しめたらなーと思っています。

一応、むじの住んでいる地域では、どこででも観測できるようだけど・・

どこで見たらいいんだろう?と思いますよね。

普段馴染みがないだけに。

そんな時に頼りになりそうなのが、

日本気象協会が発売しているiPhoneアプリ「2012金環日食ガイド」

です。

日食アラームと言う機能がついていて、、「東京で金環日食となる○分前」といった設定で、
お知らせしてもらうことができたりするんだそうですよー。

忙しい朝でも、忘れることなく観測できそうです。

天気もわかりやすいし、衛星画像なんかもチェックできるようですよ♪

子どもと一緒に、アプリを見ながらいろいろと興味を持てたら、

もっと金環日食も楽しめそう♪って思います。

気になったら、ぜひチェックしてみてください。

金環日食の観測準備はiPhoneアプリ「2012金環日食ガイド」で!

image4sun.png
[ 2012/04/26 14:22 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


