むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園生になりました☆

昨日はこむじちゃんの、幼稚園入園式でした☆

一昨日も、今日も気持ちよーく晴れているのに・・

よりによって、冷たい雨の降る、昨日が入園式^^;

震えながらも、記念の一日になりました☆


ひいくんは、近所に住むおばあちゃんにあずかってもらって、

夫婦で入園式へ。

プレクラスでよく一緒に遊んでいたお友達とは違うクラスになっちゃったけど、

こむじちゃんの担任の先生は、わかくて可愛い、とっても優しそーな先生で。

あー絶対にこむじちゃんはこの先生のことが好きだろうなぁとわかるタイプの先生(笑)

幼稚園生活をとっても楽しみにしていたこむじちゃん。
お利口さんで、式に参列してました☆

途中の手遊びでは、なぜか一人立ち上がって披露するほどの気合(笑)

式が終わると、「もう終わりなの?」と不満げでした^^;

入園式は大人向けの難しい話が多いからね^^;


さて、今日から午前保育がスタートしました。

まだ、給食がないのが不満げでしたが(笑)

元気よく母ちゃんにばいばーいと手を振って、バスで出かけて行きました^^;

こむじちゃんがいない午前中は、とっても家の中が静かで、びっくり。

ひいくんとのゆったりした時間が流れます☆

部屋を散らかす人もいなーーい!

お片付けもしなくていーーーい!

なんて楽ちん!って思っちゃいます。


さて、だんだんと「幼稚園生活のほんとのところ」がわかってくるだろうこむじちゃんが、

どう変化していくのか楽しみです☆

やっぱり「幼稚園行きたくない」とかって泣くようになるのかな??

できればこのまま園生活に馴染んでいけますように!

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 3歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


