むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前

赤ちゃんが生まれて、2週間が経ちました☆

無事に、出生届も提出。

名前も決まりました☆

3つくらい候補があって、生まれてきた印象でどれかに決めよう!と思っていたんだけど。

むじと旦那さま、そしてこむじちゃんで、見事に意見が割れちゃって^^;

どうしようかな~~と迷っていたんだけど。

結局、むじの意見が通ることになりました☆

生まれてきたときの、とっても元気でやんちゃそうな泣き声が印象的で、

一番、わんぱくそうな名前^^

辛いこともたくさんあった中、やってきてくれた新しい命。

家族をつないで、命をつないでくれた、たからもの。

生まれてきてくれて、本当にありがとうという気持ちを込めて、

名前にしました☆

このブログでは・・どう呼ぼうか迷ったんだけど。

こむじちゃんが、やけに気にいっていた

「ひいくん」

という呼び名を採用することにしました☆

「赤ちゃんの名前はひいくんがいい~~」

と、こむじちゃんは言ってたんだけど^^;

いい名前が思いつかず、断念^^;

でも、せっかくなので、こちらの方で採用することに。


こむじちゃんと比べると、夜もよく寝るし、あんまり無駄になかないし。

育てやすい印象の、ひいくん。

もちろん、二人目ってこともあって、母乳の出もいいんだろうし、
むじ自身の心の余裕もあるんだろうけどね。

思ったよりもあっぷあっぷしていない自分にびっくり。

本当に、今だけのちっちゃくてかわいい時期。

こむじちゃんのときにはなかった「楽しさ」を感じています☆☆

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


