むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーレイで

DVDプレス、CDプレスサービスを展開する株式会社イメージ・ジャパン。

ブルーレイの時代に合わせて、片面2層プレス(50GB)にも対応することにしたんだそうです。

今までは、ブルーレイ片面1層(25GB)に対応していて、
これでも結構な容量ですごいな~と思うんだけど、
さらに、倍!

より、いろいろな使い方ができそうだな~と思います。

さて、50GBってどんなものなの?と思うんですが・・

SD画質の映像を収録する場合、20時間程度の映像を収録することができる、とのこと。

DVD10枚分の映像を、ブルーレイ1枚に収録することが可能なんだとか。

すごい!って思っちゃう大容量です。

エンターテイメントはもちろんのこと。

これだけの容量があれば、もっといろいろな使い方にも応用できそうです。

これまでDVD何枚分にもして保存していたのが、スッキリ!なんてこともできそうです。

映像をハイビジョンのまま、妥協せずに残す、なんてことも可能だし。

「待ってました!」って方も多いんじゃないかな~と思います。

サイトを見てみると、メニューも豊富。
映像を残すというのが、もっともっと楽しくなりそう。

ブルーレイプレスについて気になったら、ぜひサイトチェックしてみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

[ 2012/01/11 14:14 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


