むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エネルギーについてのこと

今年は、今まで「当り前」だったことを、

「本当にそれでいいいの?」と考えさせられた都市だったように思います。

特にエネルギーに関して、がそう。

じゃんじゃん使って、そこにあるのが当たり前で・・
でも、実はその影でリスクの高いところだってある。

そしてその影響を自分よりももっともっと顕著に受けてしまうのは、

自分の子供たちなのかもしれない、ということ。

う~~ん・・と考えさせられることも多かったです。

政府も、いろいろな発表をしていますが・・
子供が将来生きていく日本の環境を考えると、まだもっと、できることがあるのでは?

と思ってしまったりもしました。

さて、WWFジャパンでは、『「自然エネルギー100%」キャンペーン』

というものを行っていて、

脱原発と自然エネルギー100%の未来を求める署名活動を実施しているんだそうです。

自然エネルギーで100%まかなえるのなら、それってすごく理想的なことなんだけど・・

本当にそれって実現可能なのかどうか、とか。

気になることも多いですよね。

そういったことについても、丁寧に説明してくれているサイトです。

もし可能なら・・自分にできることはしたいなぁって思います。

自然エネルギー100%キャンペーン 署名について気になったら、

署名はこちらサイトをチェックしてみてください。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

***レビューブログからの紹介です***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
[ 2011/12/15 14:19 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


