むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京オトナ女子Let’sライヴ&トークナイト

最近、女性に多い病気で、早期発見がとても大事なのが、

子宮頚がん。

だいぶ病気の認知度も上がってきているし、
妊婦健診で産婦人科に行くと、検診を受けに来ている方もよく見かけます。

11月30日(水)、東京都では、子宮頸がん予防普及啓発イベント

「東京オトナ女子Let’sライヴ&トークナイト」

というイベントが開かれ、さらなる認知度アップを目指した活動が行われたんだそうです。

子宮頸がんは最近20代~30代にかかる人が増加している病気。

サイトから、イベントの様子を見てみても、参加している方が若いんだな~と思います。

病気予防のイベントとは思えないほど、華やかでかっこいい感じのイベント♪

若いからこそ、「まさか自分がガンなんて・・」と検診をサボってしまったり、

なんてことも多いようですね~。

でも、若いからこそ、一度発症してしまうと、進行もはやかったり。

むじにとっては、「怖い病気」というイメージが大きかったけれど、
でもやはり早期発見でかなり完治できるようです。

SPEEDと谷村奈南のオリジナル壁紙がもらえる
「東京オトナ女子検定」 っていうのも簡単にできたんだけど、

意外に知らないこともあるんだな~と思っちゃいました。

むじは、ここ数年、妊娠や出産で産婦人科で検査する機会も多かったけれど。

これからはきちんと自分で気にして検診とかも受けなきゃな~と思います。

いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと

ぜひチェックしてみてください。
[ 2011/12/09 13:25 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


