むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードが上がるだけじゃなく・・

限られた時間の中で、いろいろな情報を自分の中に取り入れたい!と思ったとき。

「速読」

という技術を身につけるのも、おすすめです。

同じ時間を使って、よりたくさんの文字を読めるようになる、人気のスキル。

一度身につけたら、ムダにはならないっていうのも大きな魅力ですよね。

有名な速読教室、速読スクールなんかもあったりするし・・。

気になったことがある!と言う方もいるんじゃないかなぁと思います。

ただ・・実際にスクールに通うというのは、また別の気力が必要なもので・・^^;

「気にはなりつつ、一歩踏み出せていない」なんて方も多そうです。

さて。

今、速読トレーニングも大きく変わりつつあるようです。

少ない費用で、パソコンから、速読を学ぶ!という方法が人気を集めているんだそう。

有名な速読教室、速読スクールで行われている速読のトレーニングを
パソコンから手軽にできる。

これは便利ですよね。

速読ソフトの決定版、スマートリーディング

というものなんだそうです。

ただ単に、飛ばし読みなんかで、「読んだつもりになる」っていうんじゃなく、
このソフトのトレーニングでは、
きちんと本の内容を深く理解して整理し、
そこから有用な知識のアウトプットを行う方法までをサポートしてくれるんだって~。

・・これって、身につけられたら、成績とかだって上がりそうじゃない?って思っちゃいました。

素早く正確に、内容を読み解き、そして要点をまとめることができるように。

っていうトレーニングなんだよね??

どんな勉強にも生かせそうだなぁと思います。

早いうちに速読スキルを自分に身につけることで、そのあとの人生の時間をより有用に使うことができそうです。

本当に、お値段もお手頃だな~と思います。

速読トレーニングについて気になったら、ぜひサイトで詳細をチェックしてみてください。



スポンサーサイト
[ 2011/11/11 14:11 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


