むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

性別判明

本日、妊娠7カ月の2回目の妊婦健診に行ってきました☆

自分が今何週目なのかもはっきりとわからないまま、

どんどんと残り少なくなっていく妊婦生活・・。

2人目って早い~~と思いつつ。

そんな風に何事もなく、穏やかなマタニティ生活が送れていることに、感謝の気持ちでいっぱいです☆


今回の健診では・・ついに、性別が判明しました☆


おなかのベビちゃんは・・


男の子!!


のようです。


もうね~・・すっかり「女の子」の気持ちでいたから、びっくり^^;

最初は「男の子かな~」なんて漠然と感じていたんだけど、

あまりにもこむじちゃんが「女の子」を熱望していたこともあったし、

性別判明まで時間がかかったこともあって。

もうすっかり「女の子なんだろうな~・・」なんて思ってたんだけど。


どうやら男の子!!


「姉妹のママ」になる気マンマンになってたむじ^^;

もちろん「男の子を育てる」ってこともしてみたかったから、すごく嬉しいんだけど・・

「大変なのかな・・^^;」なんて不安もチラリ^^;だったりします・・。


赤ちゃんの推定体重は、7カ月末で、ちょうど1キロほど。


そろそろ本格的にあれこれと準備しなきゃね~・・。

スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : マタニティライフ

No title
「女子会」!!
わかる~~そうそうそれなんです!

って思っちゃいました。

普段、日中の「女同士の生活」に慣れちゃってるから、
ここに「男の子」って、結構戸惑っちゃいそうです^^;

nanaさんの体の調子は大丈夫ですか・・??

正直、準備なんてまだまだ大丈夫・・って思ってたんですが^^;

ちゃんとしておかなきゃだめですね~・・。
[ 2011/11/15 17:36 ] [ 編集 ]
No title
おぉ、1姫2太郎で一緒だ~e-420
なんか嬉しいなぁe-266

nanaは、1人目のとき男の子がほしくて
でも女の子が生まれて育ててみたら、やっぱ女の子いいかもと思い
「女子会」したくて、2人目も女の子がほしかったんだけど
結局
1人目も2人目も、ハズれております・・・(笑)

2人目のマタ生活って、本当あっという間だよね。
nanaみたいにならないように・・・
準備はお早めに~e-420
[ 2011/11/12 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


