むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20w4d

気づけば6カ月に入ってました。

20w4d。

20週ってことは・・妊娠期間もそろそろ折り返しなんだな~・・というかんじ。

早い!

早すぎる!

あと、4カ月半後には、もう生まれてるなんて!

胎動は、こむじちゃんのときよりもかなり激しいけれど、

まだ性別ははっきりせず。

旦那さまとか、ばあばからは

「名前何にするの?」とか「このベビー服、買う?」とか・・^^;

出産に向けての準備のお話みたいなのも出てきてるんだけど・・。

肝心のむじは、まだそんな気分になれず。

やっぱ性別がはっきりしてからの方が、

テンションも上がるっていうか、準備もしやすいっていうか・・。


こむじちゃんのときは、なぜか「絶対女の子!」っていう確信が持てたけど、

今回は本当にどっちなのか、想像もつかず・・。

だからこそ、余計に。

まだ「赤ちゃんを迎える生活」っていうのをイメージできないのかもしれません。


ただ・・少しずつ考えておかなければいけないことももちろんあって。

そのひとつが、「出産時、こむじちゃんをどうするか」ということ。

幸い、旦那さまの実家が近いし、おばあちゃんも居てくれる。


昼間のお世話に困ることはないだろうな~・・と思えるんだけど・・。

問題は・・


夜。


この子、母ちゃんと離れて、きちんと眠れるのかしら・・??


という不安が、どうしても消えません。


日中のお世話で「母ちゃんじゃなきゃダメ!」っていうことはほとんどない、こむじちゃん。

むしろ、「預けられること大好き!」っていうタイプ。

なんだけど・・夜、寝るときや、夜中目が覚めてしまったときだけは、

どうしてもどうしても、むじじゃなきゃダメ・・って子。

パニックを起こしたように、泣き叫んじゃう子・・。



今までは、「それがこの子のバランスの取り方なんだろうな」と思って。

無理に他に慣れさせることはしてこなかったんだけど・・。


今回ばかりはどうするのか。


一応、こむじちゃんもお泊りできるお部屋を予約しておいて、

こむじちゃんの様子をみつつ、臨機応変に・・ということにするしかないんだけど。


あと4カ月半。

少しずつ、準備したり考えていかなきゃね~・・。

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : マタニティライフ

No title
本当に早いですよね・・^^;
安定期に入ってからら、なんか妊娠してることさえ忘れてしまいそう~^^;なかんじで。
あっという間に生まれてきちゃいそうです!

こむじちゃん・・どうしてもダメなんですよね~^^;
夜だけは・・><
実家の母ですらお手上げ~な状態になってしまうので、
一緒にお泊りするのが、実は一番らくちんなのかもしれません・・。
一緒に居さえすれば、手のかからない娘なので・・。


[ 2011/09/27 13:28 ] [ 編集 ]
No title
2人目だと、マタ時代もこんなに早く過ぎ去るのか
ってカンジよね(笑)
nanaも、7ヶ月に入り
「マタ生活も折り返したなぁ・・・」と思う間もなく
そろそろ後期に入ってしまう、なんて焦りも感じてたりしますe-330

こむじちゃん
寝るときは、ママじゃないとダメなんだねe-490
それはそれで嬉しいけど
確かに入院するときは、ママ的には不安材料になるかもe-263
あと4ヶ月
なんとか夜も、パパかばあばに慣れてくれるといいよねi-184
[ 2011/09/26 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


