むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の成長

夏休みも大詰め~。

いつも一緒に遊んでいる、小学生・幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは・・

すでにテンション低めです(笑)

親は、「やっと終わる~~!」ってかんじなんだろうけどね^^;

こむじちゃんは・・おそらく、「夏休みの終わり」というものを理解していないと思われ・・。

今まで、毎日のように遊んでくれた子たちは、また学校なんかに忙しくなり、

自分は自分の「いつもの生活」が始まるんだけど・・

寂しがったりしないかな~・・と、ちょっと心配中だったりします^^;


そんなこむじちゃん。

3歳3カ月を迎えました。


いろいろと書きたいこともあるんだけど、

とりあえず、忘れたくない、「子供の成長」から。


夏中、おにいちゃん、おねえちゃんと、いっぱいいっぱい遊んだこむじちゃん。

毎日、おにごっこだの、かくれんぼだの、虫取りだの・・。

泣かされたり、おもちゃ取られたり、自分の思うようにならなかったり・・。

本当にいろんな体験をして、それでも毎日楽しく遊んで、

ちょっとたくましくなったかなぁ~と思ったり^^;


自分はこうしたい!

っていうのを、ちゃ~んとお友達に言えるようになったり。

その意見が通らなくても、負けなかったり(笑)


そして、夏が始まるころには、見かけるとダッシュで逃げてた「虫全般」。

夏が終わろうとしている今・・

ちょうちょなら、自分の手でつかめるように!


別に、虫嫌いでも全然いいんです。

むじも旦那さまも。

それがそれで、「こむじちゃんの個性」なら。

ただ・・なんでもかんでも怖がるっていう状況だったのが、ちょっと・・ね^^;

本当に、夏が始まる前は「アリ」ですら怖がっていたこむじちゃん^^;

少しでも大丈夫になれば・・と、夏が始まるときに「虫網」を買ったんだけど。

想像以上に楽しんで、強くなってくれました☆

来年は・・セミの手づかみにチャレンジかな(笑)


日々たくましく成長していく、3歳児。

かわいくてかわいくてたまりません☆


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 3歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


