むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通訳学校ISSスクール入学金0円です♪

せっかく英語を学ぶなら、その力を生かした仕事に就きたい!と思う人も多いんじゃないでしょうか。

人気のところだと・・通訳者とか翻訳家とか・・。

でも、「なりたい!」とおもってすぐに「なれる」ってわけでもなさそうな・・

って感じちゃいます。

こんな学校があるんだ~!と思ったのが、

通訳者・翻訳者(通信講座)養成学校のISS。

1966年に日本で最初の同時通訳者養成学校を開講してから、

様々な語学プロフェッショナルサービスを提供しているんだそうです。

実力に応じた無理のない訓練とレベルに応じた指導で、即戦力となる『プロ』を育てます

っていうのは、なんとも心強い言葉だな~と思います。

サイトでは、実際に受講した方の声も掲載されていて、

中でも印象的だな~と思ったのが、

短期コースで学んでから、レギュラーコースを学ぶことにした方の声。

有名な先生にびっくりし、講義の長さや中身の濃さにびっくりしつつも、

それを「長い」と感じなかった、ということ。

「相手がいる」ということを意識して話す、など・・。

なるほど~と思うこともいろいろ。

充実した勉強ができそうで、いいな~と思います。

秋期10月レギュラーコース、お申込み受付中。

通訳学校について気になったら、ぜひチェックしてみてください。

[ 2011/08/14 14:46 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


