むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11w4d

11w4d。

3度目の産婦人科受診で、ようやく、


妊婦健診!!


になりました☆


・・前回の流産の時は、初診から「健診扱い」で保険適用がされなかったんだけど。

今回は、初回の時に、

「流産の手術後、1度生理が来たけれど、その後、来ない」

なんて曖昧な説明をしたため?^^;

前回も前々回も保険適用の、普通の診察になってました^^;


前回の病院の後、母子手帳をもらってくるように言われて、

もらってみたけれど・・びっくりすることもたくさん!


まず・・2007年にもらった、こむじちゃんのものと比べて、デカイ・・!!

そして、分厚い・・!!


何コレ・・??


と思ったら、健診の補助券が、どっさりとはさまれてるんだね~・・。


こむじちゃんの時には・・確か、2~3枚だったような気が・・^^;


そして、実際に使用してみて、その効力の違いにもびっくり。


今日は、妊娠初期の血液検査があって、こむじちゃんのときは、

「補助券を使っても、お会計に1万円とられた」検査。

今回も用心して、ちょっと大目にお金を持っていったら・・


なんとお会計は、無料~~!!


市が全額補助してくれるってことのようです。


まじでか~~~~!!とびっくりしちゃいました。


さて・・肝心の健診は・・

赤ちゃん、順調に大きくなっていてくれました。

3Dのエコーも見せてくれて、ぽかっと空いた空間に、

くるんとまるまってるような赤ちゃんが、いました。


あ~本当におなかの中にいてくれるんだなぁ~・・と、改めて、実感。


とりあえず、11週までは、まだまだ流産の多い時期って聞くし。

むじの中では、結構「節目」だった今回の健診。


ちゃんと育っていてくれたことに、感謝です☆


これからは、流産の確率、がくっと減るんだよね・・??

ということで、ようやく、「たまごクラブ」的な雑誌にも手が伸ばせるように。

また悲しい結果に終わってしまったら・・と思うと、

どうしても、手が出せなかったもの^^;


これから少しずつ、妊婦生活、楽しんでいけたらいいな♪


二人目のマタニティ生活は、一人目の時に比べて、あっという間!


っていうもんね^^;


確かに・・もうあっという間に、4カ月が目前。


早くつわり終われ~~~~~~~~~!!
スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)

No title
ツワリ・・まだまだ続いています><

世の中グレー一色ってかんじですよ~・・。

「いつか終わる」ってことが、信じられなくなってきてるかも(笑)

熱中症は、あれからかなり気をつけてます^^;

nanaさんは、もう5カ月ですね!

花の安定期・・うらやましいです!!

[ 2011/07/29 15:20 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりーe-420
もう妊娠4ヶ月に入りましたね。
ツワリはまだ続いてますか・・・?
でも、流産の確立もグッと減ると思うし
ツワリももうすぐきっと終わるはずだから
もうちょっと・・・乗り切ろうねe-271

確かに、夏場のツワリは大変かもですね。
nanaもツワリ期は
梅雨とかぶったトコもあったので、「うーe-263」でした。
それより熱中症・・・大丈夫だった??
気づかないうちになることもあるんだね。。。

カラダがラクになるまで
実家で、ゆっくりと過ごして下さいねe-420
[ 2011/07/29 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


