むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つわりと熱中症

こむじちゃんの時に比べたら、めちゃくちゃ楽だけど・・

まだまだつわりが続いています><

先週末からは、宣言通り、実家に避難。

そうすると・・ものすっごく体は楽ちん。

おなかに負担がかかっていないのもよくわかるんだけど・・

気が抜けてる分、つわりは辛いです・・。


先週末、こむじちゃんはまた熱を出し・・

実家で静養。

そして、むじと旦那さまにも、もちろんうつり・・。

結構辛い状況が続いています・・。


むじの今回のつわりで、一番メインになっているのが、

『よだれづわり』

ってやつでしょうか。

やたらと、唾が出る。

それがものすご~~く不快で、
起きているときは、常に洗面器なんかに唾を吐きだしていて・・辛い。

でも、量が多すぎて、飲み込み続けると、吐いちゃうんだよね・・。

だから常に唾を吐いてるか、外出時は常にお茶を飲んでいるか、飴を食べてごまかしてるか・・。

なんだけど。


昨日はついに「熱中症」になりかけました

外の気温に合わせて室内の気温も上がってたみたいなんだけど、

気持ち悪いのと、風邪でずっと横になっていたら、

そんなに暑いって気づかなくて。

「飲みたい」って思えるものは、暑いお茶のみ。

どんどん体内に熱はこもり・・

水分は全部唾液になってしまって、汗も出ない・・。

でも本人は、熱っぽいのも風邪のせいでしょう・・と気づいてなくて。


結局、夕方帰ってきた弟に、

熱中症!と指摘されるまで、全く気付きませんでした・・。


すぐに、エアコンを入れて、体を冷やして、お茶を飲んで、梅干しを食べたら・・

回復しました^^;


「気持ち悪くなったら、熱中症ってやばいらしい」

って教えてもらったけど・・

常に気持ち悪いんだから、どうしようもないよね・・^^;


こむじちゃん妊娠時は、秋の初めに妊娠発覚して、夏が来る前に出産だったから、

「夏の妊婦さん」

っていうのを全く体験せず。

夏の妊婦さんは大変ってよく聞くけれど・・

そうか~そういう心配もしなくちゃいけないのね~・・と、今実感中です・・。




スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


