むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーナスの使い道

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社が、

全国の20~50代の、サラリーマン世帯の主婦1000名に、

「2011年夏のボーナスと家計の実態」をテーマとしたアンケートを行ったんだそうですよ。

平均では支給額は上がっていて・・

久しぶりに、「預貯金から消費に」と流れが変わってきているようですね~。

むじ家では、まだボーナスは支給されていないんだけど・・

でも、まだまだ預金・・かなぁ^^;

あ、でも、節電効果も期待して、

新しいエアコンを購入しました~。

あとは、前から「変えたいな~」と思っていたLED電球への交換も♪

実際に支給される前に使っちゃったもんだから・・

「どれくらいの額がでるのかなぁ・・」とちょっと不安もあったりするんだけど^^;

でも、旦那さまに聞いてみると、見通しは割と明るそう。

今回のデータで、気になったのが、

・ボーナスから夫に渡した小遣い、

「渡した人」の平均額《東日本》11.4万円、《西日本》9.0万円。

「0円(渡さない)」は、《東日本》49.0%、《西日本》45.9%。

っていうもの。

半数近くが「渡さない」のか・・^^;

我が家では、旦那さまの小遣い分は決まっちゃってるんだけど・・
ちょっと心が動く調査結果です(笑)

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/04 13:53 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


