むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つわり

むじが、陣痛よりもイヤなのが、つわり。


こむじちゃんのときは・・毎日トイレで暮らしていたっけ・・。

食べられるものも限られて、毎日「もういやだ!!」と言いたいくらい、

つらいつらい2カ月半でした。(6週ごろから、5カ月に入るまで。)


今回も・・順調に、つわりの道が始まっています。


毎朝、

「私はつわりではありません!」

「気持ち悪くなんかありません!」

と、(実際に声に出して 笑)自分に言い聞かせている最中。


最初こそ、「かーちゃん、へんだよ!!」と言ってたこむじちゃんも、

もうすでに慣れっこ(笑)

なんの反応も示さない・・それはそれでどうかと思うんだけど^^;


むじの計算だと、もし順調に妊娠継続できているのなら・・(ネガティブ)

今日が8週3日。


こむじちゃんの時のことを考えると・・

まだまだ先は長い~~~。


でも、今回は、寝込んでいるわけにもいかないし、

ある程度自分の中で予備知識があるから?


まだ、前回ほどの最悪状態には至らず。


これくらいの「まぁまぁ」の状態をなるべく続けていけたらな~・・と思います。


もちろん、つわりが収まってくれたら、それがベストだけど。


こむじちゃんのときは・・「つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!」と思ってて。

むしろ「つわり軽くなったら大丈夫なの?」なんてことを考えていたんだけど・・。


「子供が育っていなくても、つわるときはつわる!」と、

経験で知ってしまった今。


一刻も早く終われ!!!


と思うことしかできません^^;


もうしばらく、トマト味の冷たいスープを飲みながら、

マインドコントロールする日々が続きそうです。


スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


