むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産婦人科へ。

本日、産婦人科で、第二子妊娠が確認できました☆


今日の診察で、赤ちゃんは、CRL1センチちょっと。

そろそろ3カ月ってとこのよう。


「今回は、赤ちゃん、ちゃんといるね。心臓動いてるね。」


って先生に言われた瞬間、泣きそうになっちゃいました。


5月半ばにしたフライング検査で、陽性が出たんだけど・・

やっぱり4月の流産の経験が頭から離れなくて・・。


なかなか病院に行く勇気が持てませんでした。


もし、「心拍確認できないから、また来週」とか言われたら?

不安でつぶされる!なんて思って、

「もし、きちんと妊娠継続しているなら、
確実に心拍が確認できる時期に受診しよう」と決めていて。


それが、今日。

自分の計算ともほとんどずれなく、今のところ順調に大きくなってくれているようです。


むじは今の産婦人科で、「こむじちゃん妊娠・出産」も「卵巣のう腫の手術」も「流産」も、

すべて診てもらっているんだけど・・


先生が、ひとつひとつすごく丁寧にエコーで見てくれたのは、今回が初めてのこと。


「赤ちゃん、いるね。わかる?」とか、

「心臓動いてるよ。大丈夫。」とか・・。


「今回は、きちんと心臓も動いてるから、

たぶん、今回は大丈夫・・・・・・・・かもしれません。」と言われました(笑)


なんて曖昧!!とも思うんだけど・・

まだまだ妊娠初期で、何があってもおかしくない時期。

そもそも妊娠なんて、生まれて来るその瞬間まで、「大丈夫」なんて気軽に言えないもの、だと思う。

それでも、その言葉をむじに伝えてくれた先生の「気持ち」が嬉しかったです。


流産したあとって、どうやら、妊娠反応が出ても、

赤ちゃんの姿が袋の中に確認できない・・なんてこともあるらしいです。

とりあえず、今回、それはクリアー。

ただ、念のため、母子手帳なんかの手続きは、2週間後の健診のあとにしましょう、とのこと。

とりあえず、ハードルひとつ、クリアーできたみたい。


予定日は、2月の初めになる予定。


こむじちゃんのときは・・

「無事に出産までたどりつけますように!」って思ってたけど。

今回は、ちょっと違うかも。


今、むじの中にある新しい命が、長く長く続いていきますように。

出産まではもちろんだけど・・

そのあとも、ずっとずっと。続いていきますように。って祈りたい気分。


それは・・姿も見えなかったけど。

前におなかに来てくれた子が教えてくれたことかもしれません。


とりあえずは、2週間無理せず過ごしたいと思います☆

スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


