むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歳になりました!

こむじちゃん、3歳になりました☆

もう3歳・・早いです。

今回、むじと旦那さまからのプレゼントは・・なし(笑)

その代り、6月に入ったら、ばあばと一緒に、ディズニーリゾートに行く予定です♪

たぶん・・そこで何か買うんだろうなぁ。


周りの方からは、今年もたくさん誕生日プレゼント、もらっちゃいました。

「去年はなかったなぁ~」と思うのがプリキュアグッズ。

・・むじには、何のアイテムかわからないものなんだけど・・^^;

本人的にはすごく嬉しかったみたい。


そして一番大きかったのが・・自転車!


こむじちゃんは、前のお家に置くスペースがなかったので、

三輪車というものを持ってなくて。

たまに公園で、お友達のを貸してもらっていただけ~。

そんな状況をみかねたのか?(笑)

ばあばが、「こむじちゃん、そろそろよね?」と、
自転車を購入してくれました☆


ちなみに、いろいろ考えて選んだのが、ピープルの2歳から乗れるってやつ(笑)

割と、「3歳になったのにいまさら?」と思わなかったこともないんだけど^^;

14インチか16インチかで悩んでた時に、

お店でこむじちゃんを乗せてみて。

コレだけは、「乗ってすぐに漕げた!」ってのが大きなポイントだったかも。


16インチは、やっぱり足が床に届かなくて、店員さんに

「子供さんが怖がるので、おすすめできません」って言われちゃいました^^;

(実際、全然漕げなかった・・)

確かに・・「長く乗れる」ことも重視したかったけど。

「ちゃんと乗る練習ができる」っていうのも大事だもんね・・ということで、決定~。

ハンドル操作がまだ上手にできないこむじちゃんのために、

かじ取り棒がついているのも便利。

自転車本体を折りたたみできるものに決めたので、予算的にはちょっとオーバーだったんだけど^^;


こむじちゃんがこの自転車で練習して、乗れるようになったら、新しい自転車へ。

そして、下の子へ、コレをお下がり・・できたらいいな~と計算中です(笑)


初めての、自分の自転車。

とても嬉しかったようで、一生懸命練習中です☆
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 3歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


