むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最新3Dメガネ

これからの映像は3Dで楽しむ!

って時代になってきてますよね。

まだ我が家のテレビは3D対応じゃないけれど・・そのうちそうなっていくのかなぁ。

ユニバーサル・ビジネス・テクノロジーと言う会社が、

各社3DTVに対応したXPAND X103 ユニバーサル3Dメガネの販売を開始したんだそうです。

アクティブシャッター方式のハイクオリティ3D映像システムを
世界中の映画館へ導入していることで有名なXPANDの新製品、とのこと・・。

まだ、家に3Dが導入されていないから、説明がちょっと難しいんだけど・・^^;

これまで発売されている、テレビメーカー純正の3Dメガネは、それぞれ互換性がなくて、

劇場なんかでも使えなかったりしたんだけど。

今回発売された新製品は、そういった互換性の問題をクリアーし、
XPAND方式の3D映画システムでも見ることができるんだそうです。


ユニバーサル・ビジネス・テクノロジー、各社3DTVに対応したXPAND X103 ユニバーサル3Dメガネの販売を開始! 

3Dメガネ
デザインもかっこよくて、

目の疲れを軽減するような機能もあるんだとか。

自分が子供のころを考えると・・こんなメガネ、「映画の世界のもの」ってかんじだったけど。


今やそれが現実!なんだもんね~。
びっくりしちゃいます。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト
[ 2011/05/23 10:28 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


