むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学習塾のユニークな取り組み

むじと旦那さま。

子育てに関する考え方も、そんなに違いません。

どちらも、そんなに、教育熱心では・・ない^^;

高校までは、別に受験してまで、高いランクのところを選ぶ必要なんてないって思ってるし・・

小学校低学年までは、机でお勉強をするよりも、
むしろ、日が暮れるまで、友達とドロンコになって遊んで欲しいって思ってます。

それも、とても大切な「勉強」だと思うから。

だから、小学生のうちから塾とか・・正直あまりピンとこないんだけど・・

でも、こちらの塾の考え方には、すごく共感できるな~と思います☆


学習塾 四谷大塚


"受験の突破"という塾本来の目標以外にも様々な取り組みをしていて、
一都三県で開催されている小学生サッカー大会のメインスポンサーにもなっているんだそう。

(もっと詳しく四谷大塚の取り組みについて知りたい方はコチラ)

少年・少女サッカーを応援する学習塾・・

今までの感覚だと、なかなかピンとこない取り合わせっていうか・・^^;

そんな風に思っちゃうんだけど^^;

ココの塾は、

「本来競争することが好きな子供に、スポーツでも勉強でも、
競争によって、いろいろなことを吸収していってほしい!」

と考えているんだそうです。

ただ単に「勉強だけ~」って塾よりも、かなり共感できるなぁ~と感じます☆

確かに、子供って、競争好きだもんね~・・。

2歳のこむじちゃんでも、すでに、そう。

お友達と何かを競争するときって、ケラケラケラケラ笑ってます。

「負けた子がかわいそう」なんじゃなく、
「負けたらもっとがんばればいい」んですよね。

そういう経験を積み重ねていくことで、
子供って、「負け」や「失敗」からの再出発の方法を学んでいくのかもしれません。

四谷大塚では6月5日に、全国統一小学生テストも開催、とのこと。

気になったら、ぜひ一度サイトをチェックしてみてください。



スポンサーサイト
[ 2011/05/16 13:35 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


