むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

探検中

引っ越し作業も終わって、いろいろなところに「探検」に出かけています☆

公園、小児科、幼稚園に続いて、
とりあえず、発掘しておこう~と思っていたのが、「図書館」。

前行ってたとこよりも、大きくて、設備も豊富。

いろんな面で、便利。

しかも、チビッコが遊べるようなお部屋が併設されていて、

こむじちゃんも、大満足♪

早速、「同じく引っ越ししてきたばかり」っていう新しいお友達もできて、

すごく楽しく過ごしてきました☆


前住んでいたところは、こむじちゃんがまだ生まれる前に、

「子育て環境」なんてもの、ま~~ったく考えずに選んだ土地だったので、

今思うと、子育てするには、かなり不便だったんだな~・・なんて思います。


公園も近くにないし、児童館なんかもすごく遠くて。

もちろん車を使えば、行けるけど・・その道が、めちゃくちゃ狭い!!

「真ん中に線がないと不安」な、ペーパードライバーむじにとっては、
どこもかなりの「難所」で・・^^;

悪戦苦闘してました^^;


でも、今回は、自転車圏内で、すべてが揃っているかんじ。

車で移動するにも、前よりもかなり快適で、ストレスフリーです。


前の土地でできたお友達は、すごく貴重で、かけがえのないもの。

だけど・・もっと早くに引っ越せばよかった・・なんてことも思っちゃうほど(笑)


いまさらだけど・・「子育て環境」って、大事ですね(笑)

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 2歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


