むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の写真は早めに整理

月末で3歳になるこむじちゃん。

こむじちゃんが生まれてからの3年間で・・
撮った写真は数知れず(笑)

1年に一冊は、フォトアルバムにして、
キレイに思い出を保存するようにしています♪

どんどん増えていく子供の写真は、こまめに整理していかないと大変なことに^^;

そこで使えるのが、

アスカネットの「マイブック」と「オートアルバム」です☆


マイブックは・・



デジカメ写真を使って、気軽にレイアウトなんかを楽しみながら、
オリジナルのフォトブックを作ることができちゃいます♪

イベントでたくさん写真を撮ったときとか。

専用のフォトブックを作るのに便利ですね♪

たとえば運動会、とか。ちょっとした写真集のようなものができちゃいます♪


オートアルバムは・・




どんどん増えていく写真を効率よく整理するのに便利です♪

撮った写真をどんどんアップロードしていくと、
写真のプリントも、フォトブックの注文も、超簡単にできちゃうんです♪

写真が貯まったら、簡単にフォトブックにして注文できるし、
無料で、ただ写真をためておくことも可能♪

デジタル時代の写真管理術は
こういった「新しいモノ」も上手に取り入れていくと、きちんとアルバム整理できていいですよね♪

「いつかやるから~」と、そのままになってしまっている写真。

存在を忘れてしまう前に(笑)

楽ちん整理、してみませんか??

スポンサーサイト
[ 2011/05/08 14:50 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


