むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひと段落・・と思ったら。

ようやく、引っ越し作業もひと段落。

ゴールデンウィークに悩みながらも、
なんとか、日常のライフラインは整った・・というかんじ^^;

数日前から

「新しい公園さがそうよ~~!!」

とうるさかったこむじちゃんと、近所に探検にでかけたところ・・

なんだかよさげな公園を発見♪


この辺にはないのかな~~・・なんて不安も感じてたので、一安心です☆


さて、来週からは、希望予定の幼稚園の未就園児教室とか、園庭開放が始まるので、

またまた忙しくなりそうな予感・・。


と、思っていたら、本日、午後からこむじちゃんがダウンです・・><


午前中は、新しく見つけた公園で、初めて会ったお友達と、ガッツリ遊んできたこむじちゃん。

おそらく、楽しすぎて、体調不良も忘れてたんだと思います^^;


引越し、法事、そしてゴールデンウィーク帰省と、
大人でも疲れがたまるようなスケジュールだったから、仕方がないことなのかも・・。


とりあえず、熱は微熱程度?だけど、鼻水がヒドイ・・。

明日まで様子見しよう・・と思っていたところ、

ついに、こむじちゃんが、鼻水のうっとうしさに耐えられず、


「ふーーーーーん」


を体得しました(笑)

これまで、どんなに「楽になるから」と説得しても、応じなかった、こむじちゃん。

「絶対イヤ!」だったのが、ついに、素直に、ふーーん!と鼻をかむようになりました^^;


・・このまま良くなるといいんだけどな・・。

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 2歳児の日常

No title
おかげさまで、だいぶ調子も戻ってきました☆
おおごとにならなくてヨカッタです♪

ふーーん!!

って、できたら楽なのに、教えるのって難しいですよね^^;

そういえば、むじは、赤ちゃんが「ふーーん」って出来ないんだ!ってことに、こむじちゃんが生まれてから気づいて・・

鼻ぐずぐずで辛そうなこむじちゃんをあやしながら、

「そんなに辛いならふーーんしたらいいのに・・あ!できないのか!」

って思った覚えがあります(笑)

大人にとっては自然なことなんですけどね^^;
[ 2011/05/08 20:03 ] [ 編集 ]
No title
おぉ、ハードスケジュールな日々だったんですね!

こむじちゃん、今はもうよくなったかなe-420
鼻を「ふーーん!!」と
かむことができるようになったのは、うらやましい。
コレができると
グズグズいわなくなるし、本人もスッキリするよねe-457

新居は、いかがですか~e-343
[ 2011/05/08 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


