むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国武将

少し前から戦国時代などの歴史上の人物って人気が高いんだな~と感じます。

いろいろとメディアに取り上げられていたりするもんね。

トレンダーズ株式会社が20~59歳の男女500名に
「戦国武将」に関する意識調査を実施したところ、

60%の人が「歴史に興味がある」とこたえ、
そのうち、77%が戦国武将のキャラクター、人物像に興味がある、と回答したんだそうです。

へ~~~やっぱり人気があるんだな~・・と思った、
歴史にあまり興味がない、40%に入る、むじ^^;

正直、歴史にあまり詳しくないし・・

好きだと言えるほど、武将のキャラクターや人物像について、知っているわけでもないからね^^;

でも、そんなむじでも、

実家で母親が歴史もののドラマなんかを見ていて、
それを一緒に見ることになると、気づくとハマってしまっていたりします(笑)


詳しくないから、イチイチ「この人は誰なの?何した人なの?」なんて聞きながら(笑)

知らなくても、気づいたらハマってるっていうのは、

やっぱ魅力のある世界ってことなんでしょうね~。

ちなみに・・間もなく、デビューする『ぱちんこCR戦国乱舞紺碧の双刃』の豊臣秀吉キャラクターは

こんなかんじ。



アンケートだと、強そうで迫力がある。と答えた人が多いんだそう。

・・確かに。強そうです。

ぱちんこにも、がつ~~~~~んと勝てたり・・するのかなぁ(笑)

***レビューブログからの紹介です***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
[ 2011/04/25 13:59 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


