むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

資格について

資格試験の過去問題を無料で学習できる話題のウェブサイト

「カコモン」で、

今度は保育士試験の過去問題を無料で学習できるようになったんだそう。

これは・・キタ!!と思っちゃいました~。

元々子供に接する仕事には興味があったけど、
こむじちゃんを産むまでは、自信とか全くなくて、
資格取得も考えていなかったんだけど。

こむじちゃんやお友達を見ていると・・本当に子供ってかわいい!

どうせこれから先仕事をするなら、やりたいことしてみたい!

って思うから。

保育士資格取得のための勉強、気になってたんだよね。

このサイトは、無料で学習できるから、

まずは「どんなかんじ・・?」と接してみることもお手軽。

実際に見てみると・・こんなにいろいろ学ぶのか!と驚いちゃったけど、
でも、ひとつひとつ潰していったら、なんとかなりそうな気も・・。

今保育士のパートさんの求人なんかも結構みるもんね。

これから先のことも考えて、保育士試験の過去問使いつつ、
勉強を始めてみるのもいいかな~・・と考えています。

【e-ラーニング】「保育士試験」の過去問題の無料学習サービスを開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/29 15:00 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


