むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいお弁当に

春からは子供が新生活をスタート☆

それと同時にお弁当づくりもスタート!

という方も多そうです。

幼稚園児さんなんかのお弁当だと・・見た目の可愛さも重視したい!

ってことで、キャラ弁作りに挑戦したい!

そんなときに、便利そうなアイテムを、お試しさせてもらうことになりました☆

ポコットチーズ

人気キャラクターの形をしたとってもかわいい一口チーズです☆

キティ、ディズニー、ウルトラマンなど・・。

その出来の良さに、思わず見入ってしまいそう♪

むじは・・こむじちゃん入園までにもう1年あるし。
何より、給食のある幼稚園を希望しているんだけど(笑)

だからこそ。いざって時は気合の入ったキャラ弁か・・?

との思いから、こちらのモニターに応募してみました・・。

が・・

当選確定時には、すでに状況が変わっていて^^;

流産防止の安静を言い渡されていて^^;

凝ったキャラ弁なんか作れる状態ではありませんでした^^;


でもね~。

大好きなお外遊びにも連れて行ってあげられない。

凝った料理も作ってあげられない。

抱っこもしてあげられない。

満足に相手もしてあげられない。

そんな状況が、結構つらくて。こむじちゃんに申し訳なくて。

それでも、こむじちゃん自身はひたすらイイコに、むじの心配をしてくれていて・・。

少しでも、楽しいことを!ということで。

とても簡単に、だけど、お昼ごはんに「お弁当」を作ってみました。

IMG_2862.jpg


・・全然キャラ弁じゃないし^^;

しかもスパゲッティーはチンするだけのものだったりするんだけど^^;

でも、この、ミッキーチーズに、こむじちゃんは大喜び!

ぼこっと出すだけで、子供が喜ぶ雰囲気を演出してくれるっていう点で、
このアイテムはすばらしい~~と思いました☆

・・欲を言うと・・キティちゃんチーズ、ちょっと出しにくかったかな?

(単に慣れていなかっただけかもしれませんが。)

せっかくのかわいい形が崩れちゃったら、とっても残念。

なので、もう少し出しやすくなったらな~・・と思いました☆(ミッキーはきれいに出せたんだけどね・・)


お弁当にしてもいいし、こむじちゃんは、おやつにも喜んで食べてました^^;

サイトを見てみると、本格的なキャラ弁もずらり~。

でも、そこまで凝らなくても、簡単に、子供が喜ぶお弁当が作れるのが、
この商品の魅力だと思います☆

これからもちょくちょくお世話になりたい商品です☆

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


