むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高温期21日目。

高温期21日目。

37度ジャスト。

とりあえず、本日で基礎体温の計測は終了~。

がくっと下がった日なんかに、余計なストレスを抱えてしまいそうなので^^;

余計なストレスの元は、早めに排除~。



妊娠検査薬、本日も、中国製の早期妊娠検査薬でしてみました。

生理予定日から使えるものなんだけど・・

ようやく本日、終了ラインと同じくらいの濃さになったかなぁ・・??というかんじ。

こんなもんなんだろうか・・。

まぁとりあえず、3月20日過ぎに病院に行くつもりなので、
それまでは出来ることもありません^^;


異常な眠気、おなかが緩め、などのほかに、
ちょっとずつ、つわりっぽい症状もでてきています。

こむじちゃんの時は・・6週目ごろからだったけど・・
今回はそれと比べてもちょっと早め。

疲れているときとおなかがすいてる時に気持ち悪い感じが少し。

今のところ、15分でも寝るとよくなるので、それで対応。

前は・・トイレにこもりっきり。完全にダウンした状態で2カ月経過しちゃったんだけど・・

今回はこむじちゃんがいるので、そんなわけにはいきません^^;

つわりが早く始まってもいいけれど・・
どうか、動けないほどの重症にはなりませんように><


***

そんなつわりっぽい症状がでてきているので、
こむじちゃんにも状況を説明しました。

2歳9カ月、とはいえ。

むじが妊娠することで、一番不自由な想いをすることになるのが彼女。

「何も知らせない」という選択肢は、むじの中にありませんでした。


「今、かあちゃんのおなかには、『赤ちゃんのタネ』が入ってるのね。

まだちゃんと大きくなるかはわからないけれど、
赤ちゃんのタネがちゃんと大きくなって、赤ちゃんになって生まれてきてくれるように、

かあちゃん、がんばるから。

赤ちゃんのタネは、母ちゃんからエネルギーをもらってるから、
母ちゃん、横になってることも多くなるかもしれんけど、

病気じゃないから安心してね。

赤ちゃんのタネが大きくなってる証拠だからね。」


どこまで理解したかはわからないけれど、

「うんわかった~」と言ってくれました。

もちろん、これから、悲しい結果になることもあるかもしれないけれど・・

その時も、きちんと伝えようと決めています。

無駄に悲しい思いをさせることになるのかもしれないけれど・・

生きていく限り「死」は切り離せないもの。

ちゃんと乗り越えられると思うので、すべて話すことに決めました。


病院できちんと赤ちゃんが確認できることを祈りながら、

こむじちゃんとの時間を大事に過ごそうと思います☆
スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


