むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

資格試験合格のために

むじの資格試験の学習経験は・・ずいぶん前のこと。

学生のころ以来、遠ざかっていますが・・
そろそろ何か、子供が大きくなって仕事を始めるときに、
有利になりそうな資格の勉強をしてみたいなぁ~と思ったりもします。

資格試験の勉強って、どの資格を狙うかによって違ってきたりするけれど、

私の場合は、参考書を一冊決めて、とことんそれを学びつくす!

ってことにしてました。

相性の良さそうな参考書を選ぶのがポイント。

それを最初から最後まで一応勉強したら、

あとは片っ端から、例題とか、過去問題とかを解いていく。

もちろん、最初は散々な点数なんだけど^^;

間違えたところをもう一度参考書で勉強しなおして、
それで満足できなかったら、別の参考書を参考にして。

どんどん苦手分野を狭めていく・・ってやり方をしていましたね~。

今はいいサイトがあるようで。

資格試験の過去問題を無料で学習できるウェブサイト「カコモン」

というサイトがあるんだそうです。

3月7日より、学習機能を強化し、無料で学習できるWebサイトになっているんだって~!

過去問で勉強するのってかなり効率的だと思うんだけど・・
それをどこで入手するかって、いう問題が、
このサイトを使うことで、楽チンにクリアできそうだな~と思います☆

無料って言うのが嬉しいです☆

取り扱う資格も、これからどんどん増えていく予定、とのこと。

上手に使って、資格試験合格を目指したいですね~。

過去問題の学習サイト「カコモン」正式版をリリース~22資格・約10,000問の過去問題を無料で学習~ 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/07 13:20 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


