むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

認知症なのか

先日、むじのおばあちゃんが認知症かも?

という記事を書きました。

認知症なんかのサイトで、チェックリストなんかにおばあちゃんの行動をあてはめてみると、
結構あてはまってしまったり、ね。

おばあちゃん自身も認知症 症状におびえている、というか・・。

どうしよう・・と思っていたようです。

最近、実家の母がおばあちゃんを連れて、
病院に認知症相談に行ってきたみたい。

もし、認知症でも・・早く発見できれば認知症 予防や、認知症 薬などの手段がある、と聞いていたので。

病院で検査をしてもらった結果。

今のところは認知症ではない、という診断がおりたようです。

ほっと一安心。

おばあちゃん自身も、お医者さんにそういってもらうことで、

ちょっとした物忘れでパニックのようになってしまうこともなくなりました☆

そりゃ~そうだよね。

自分が認知症かも・・って思ってるときに、
「あぁ・・またこれも覚えてない・・そういえば、あれは・・?」
なんて不安に思うことが出てきたら・・
誰だって、強い不安を感じてしまうと思います。

そういったことがなくなって、前よりも落ち着いたように思います☆

でも・・改めて思ったのは、

「どこからが認知症なのか」見極めるのは、シロウトには難しい・・ということ。

早めのチェックや相談が、重要なんでしょうね~。

とりあえず今回は一安心です☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
[ 2011/03/02 13:59 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


