むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期待・・そして・・

昨日、高温期12日目のフライング検査にて、

う~~っすらの陽性反応が出た・・ような気がするむじ^^;

その後、帰ってきた旦那さまにも確認してもらうと・・


「う~ん・・見えると言われれば見える・・ような気もする・・」


わかる^^;

それくらい、びっみょ~~~~なラインなのです^^;


それが、今朝、体温を測ってみると、また37.00度まで復活!

胸の張りも戻ってきた・・?


まじで!?期待しちゃうじゃん!!


・・と、思っていたら、先ほど、リセット予告がやってきました><


明日の朝、もう一度あきらめずに妊娠検査薬をしてみるつもりですが、
たぶんだめなんだろうなぁ~。


実は、今回、かなりへこんでいた、むじ。

旦那さまに「妊娠したい決意」を伝えてから3周期がたって、
実は一度もきちんと、タイミングを合わせてもらえていません。

そのことに、かなりショックを受けて。


1度目と2度目は、「疲れてるから。」

3度目は、協力してくれようとしたものの・・「オレ、こういうプレッシャー、だめ。」


・・・

プレッシャー・・。

旦那さまに「決意」を伝える前に、そういう心配をしていたのも事実。

だけど・・

むじが一番妊娠しやすい時期に誘うことが、「プレッシャー」と言われたら。
もう、むじに出来ることは何もありません。

これから先、病院にいって、タイミング指導してもらったとしても・・

意味がないってこと・・だもんね。


むじは・・こむじちゃんの子育てだって、ほとんど自分でやってると思う。

朝起きてから、夜寝せるまで。二人目だって、そうする予定。


かなりの覚悟を持って臨んでいる妊活なんですが・・
「そこ」を協力できないといわれると・・


もうどうしようもない。

頑張りようもない。


・・と、かなりへこんでしまったんです。


でも、そんなときに見せてもらった、妊娠検査薬の超うっすら陽性。

むじに「大丈夫だよ~」と教えるために、
ほんの少しの間、がんばっておなかのなかにいてくれたんだ・・

と思うのは、自分に都合が良すぎるかなぁ・・。

でも、そう思うことで、もう少し、前向きに頑張ることができそうです。


そして・・昨日、旦那さまにこれからのこと、についてもむじの希望を伝えました。

あと3周期で、一旦子作りを休憩するつもり、ということ。最低4カ月。

3周期を過ぎた後は、出産予定が、こむじちゃんの幼稚園入園直前・直後の時期に入ってしまうので。

・・どうあっても、むじは、すでに、こむじちゃんの母で・・。

初めて一人で「社会」に飛び込んでいく娘のフォローを、
しっかりとできないのは・・やっぱり辛い。それだけは、人に任せたくないこと、だし。

幼稚園で疲れて帰ってくるこむじちゃんに、
家でも「下の子がやってきたストレス」を与えるのは・・
出来ることなら避けたい・・と思っています。

だから、あと3周期。

次周期は、むじの都合でタイミングをとることが難しそうなので、実際は、あと2周期。

妊娠・・できたらいいんだけどな。

スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 赤ちゃんがほしい

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


