むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こむじちゃんと一緒に

キャリア・マムさんからの紹介で、

こむじちゃんと一緒に、DVDモニターをさせてもらうことになりました☆

初めてむじのブログに訪問していただいた方のために説明すると・・

こむじちゃん、とは、2歳8カ月(あ、間もなく2歳9カ月か~)の人見知り娘。

魔の2歳児時期も終わりを迎え?

いろんなことに興味シンシン。

質問の多い娘です^^;

そんなこむじちゃんと共に、

『ミッキーマウス クラブハウス/かぞえてみよう』DVDをお試し体験することになりました☆

こちらのシリーズのDVDは、2歳から5歳くらいまでの入学前の子供を対象にした、知育DVD。

お勉強もそうだけど・・もっと身近な生活習慣とか、
そういったものも自然に学ぶことができるように思います☆

むじは・・正直、こむじちゃんの「知育」というものに、あまり関心が高くありません^^;

当然こむじちゃんも、この手のDVDというものを見たことがありません。

だから、どうなのかな~・・??と、再生。

IMG_2817.jpg

結果・・

棒立ち(笑)

夢中です(笑)

もう少し暖かくなったら、家族でディズニーリゾートへ遊びに行く計画をたてていて、
ミッキーやディズニーのキャラクターたちを、教え始めたところだったので。


「ミッキーだよ!!!」


とおおはしゃぎ。

「お話」が始まると・・完全に棒立ちになってしまいました^^;

「数を数える」というのは、今こむじちゃんが自分で覚えようとしていることのひとつ。

1、2、3、4、5、6、7、・・

と、一応数えられるようにはなっているものの、いくつか飛ばしちゃったりもする、というかんじ。

それを、このDVDでは「数を数える」っていうことを、
かわいいキャラクターのストーリーの中で、自然に教えてくれるんだよね。

「ここに羊が1匹いたね。残りは9匹だよ。」

ということを、わかりやすい図を使って、子供の視覚に訴える、というか。

一緒に見ていて、あ~わかりやすいな~と思いました。


むじの中では「数を数える」って、もはや自然なことで、

それを、改めて、「学び始めたばかりの娘」に、言葉で説明する・・って・・

すごく難しいこと、って感じちゃうんだよね~^^;


そういうところを、すごく上手にフォローしてくれるDVDだなぁ~と感じました。


こちらのシリーズはお値段も魅力的ですね~。

新たにシリーズに加わって、発売中となったのが、

『ミッキーマウス クラブハウス/かぞえてみよう』
『ミッキーマウス クラブハウス/かぞえてみよう』DVD
/1,890円(税込)

『リトル・アインシュタイン/さいこうの だいぼうけん』
『リトル・アインシュタイン/さいこうの だいぼうけん』DVD
/1,890円(税込)

もちろん他にもいろんな種類があって、
Disney MOVIE SHOP「ディズニーのプリスクール知育DVD」ラインナップ はこちら★

http://disneymovieshop.jp/shop/category_list.aspx?CD=F1001341

こむじちゃんの知的好奇心を満足させるにも良さそうだし、
ディズニーキャラクターに親しませるのにも良さそう♪

娘の成長に合わせて、いくつか購入してみるのもいいなぁ~と思っています。


***きっと何度も見ているうちに、

一緒に踊ったり歌ったりしながら楽しむようになるんだろうな☆***



スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 2歳児の日常

[ 2011/02/26 14:36 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


