むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藏本天外公演ツアー 

藏本天外公演ツアー 「起承転結」広島が開催される、というニュースを紹介です。

むじは、この方、お名前も知らなかったし・・。
その活動内容も知らなかったんだけど・・。

自分の過去の実際の辛い(・・と思われる)体験を通し、
負の意識や感情を、どういったら自分で癒し、生きる力に変えられるかということを研究。

自己克服プロセスとして活用する画期的なトレーニング法を開発したんだそう。

20年以上にわたり、通算2万4000人を越える人々の職場や家族関係、恋愛などの心の負担の軽減や、
うつ病や自律神経失調症を患う人の改善に、

カウンセリングやセラピーを通してかかわってきたんだそう。

むじは・・「うつ病」になったことはないけれど、

過去に何度か、プチ鬱にはなったことがあるのかも・・と思います。

診断をうけたわけじゃないけれど・・

どうしようもない負のスパイラルになって、気持ちが切り替えられなくて。

何もする気が起きない・・みたいな。

いろいろなきっかけで浮上してくるんだけど、

でも、うつ病と言われる状態になることもあるのかもしれないなぁ~と思います。

自分の中のメンタル的なチカラをもっと上手に使えるように鍛えて。

トレーニングすることで、もっと快適に暮らせるようになったら・・

と思うと。

蔵本天外さんのツアーっていうのは一度覗いてみたいな~と思っちゃいますね~。

◆報道資料 あの感動を次は広島で! 広島クラブクアトロにて藏本天外公演ツアー「起承転結」開催

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/18 14:51 ] 気になるあれこれ☆ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

自律神経失調症は食事で治る!
この食事マニュアルに沿った食事を3ヶ月続けることで、不快症状が起こる習慣が身についてしまった身体の体質そのものを変え、不快症状が現れない身体にします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。