むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンゴ

今、受験真っ盛り!というシーズンですね~。

受験生を持つ親御さんは、心配なことも多々ありそうです☆

青森りんご対策協議会が、
小学校6年生の受験生を持つ母親 193 名、
中学3年生の受験生を持つ母親 307 名に対して、「受験生に関する意識調査」を行ったんだそう。

主に、間食や夜食に関するアンケートで、

結果は、こんなかんじ~。





あ~なるほど、フルーツね~と言う感じ。

特にリンゴなんかは、おなかも満たされるし、

適度な甘さとスッキリ感で、気持ちのリフレッシュにもなりそうです☆

実は、脳が感じるストレスにも、リンゴ果汁がいい働きをする、
という研究結果もあるんだそうで・・。

まさに、受験生応援フルーツってかんじです♪

体の調子を整えるのにも良さそうだしね~。

何より、夜食の用意をするお母さんにとっても楽ちんで、いいんじゃないでしょうか☆

受験生の子供を、影からそっと応援するために、夜食リンゴ。

気になったら、ぜひサイトでアンケート結果の詳細をチェックしてみてください。

青森りんご PC版はこちら

青森りんご モバイル版はこちら

調査結果の詳細はこちらからどうぞ♪

***レビューブログからの紹介です***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[ 2011/02/07 13:08 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


