むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳8カ月になってました。

むじが、「耳の調子がおかしい~」とワタワタしてた間に、

こむじちゃんは、2歳8カ月になっていました。

ちなみに・・むじの耳はすっかり元通り~。

良くなったタイミングは、高温期が終わった日。

そして、花粉症対策をしっかりと始めた日。

何が良くて、何が原因だったのかさっぱりわかりませんが・・。

とにかく元通りでよかったです☆


***

さて、2歳8カ月を迎えたこむじちゃん。

・・特に書くこともありません^^;

昨日、100均で買い物をしていると、ぎゃーぎゃーとウルサイこむじちゃん。

いや、何かをねだっているわけではなく、とにかく、おしゃべり。

「かーちゃん、こむじね~なんか作りたいもんでね~材料がいるの~。

こっからえらびたいの~。だってね~、なんか作らんといかんもん~。」

みたいな^^;

そんなこむじちゃんに、年配の方から

「おしゃべり上手ね~」と声をかけられました。

むじは、てっきり、こむじちゃんがうるさかったんだと思って、

「スミマセン」と謝ったんだけど^^;

「いえいえ違うのよ~。うちの孫が同じくらいだと思うんだけど、
うちの子、全然しゃべらなくてね~。男の子だから仕方がないのかな~」

なんて話をしてくれ、そして、

「おいくつ?」

と聞かれました。

「2歳8カ月なんです~」と答えたら・・

「あら、じゃあ孫とちょうど1年くらい違うのね~。
どうりでお話上手だと思ったわ~」

とのこと。


どうやらこむじちゃん。

・・1歳ほど、若く見られたようです(笑)


最近は年相応に見られることが増えてきたと思ったんだけど・・^^;

相変わらずの「赤ちゃん顔」で、「まだまだ薄めの髪の毛」^^;


仕方がないのかもしれません^^;


・・でも、今日足の爪を切っていて気付いたことは、

赤ちゃんのころ、なぜか一本だけとても小さかった、足の中指が、
周りの指と比べても、見劣りしないくらい立派に育ってきていたこと。

そして、

足にあったイチゴ状血管腫が、キレイに消えていたこと。


本当に些細なことだけど・・

「あぁ、大きくなってるんだなぁ~」と実感してしまいました。


二人目妊娠を目指して、リセットするたびに、こむじちゃんへの感謝が募ります。


むじのおなかに来てくれてありがとう。

むじの病気も教えてくれたし、一緒に手術も耐えてくれた。

生まれてきてくれたことが、どれだけ大きな奇跡だったのか。

今、改めて実感しています。


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 2008年5月生まれのBaby☆

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


