むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬のボーナスと家計に関するアンケート

様々なタイプの生命保険を提供している、

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社が、

全国の20~50代のサラリーマン世帯の主婦500名を対象に、
「2010年冬のボーナスと家計の実態」をテーマとしたアンケートを行ったんだそう。

アンケート結果は・・今の日本の経済状況を表すような状況だったみたい。

たとえば・・

前の冬に比べて増えたと答えた人が増えたのに、
その使い道は「貯蓄」だとか。

赤字の補填だとか。

主婦のへそくり減少、だとか。

まだまだ、なんというか保守的な傾向が続いているなぁ~と思います。

今年は多くの人が、節約志向になっているみたい。

確かに・・きびしいなぁ~って思うもんねぇ。

手取り額はなんだかどんどん減らされている感じがするし。

ボーナスが少しくらい増えたからって、
あんなり浮かれた気持ちにはならないかなぁ^^;

こういったアンケート結果を反映した、

何か新しい商品や、システムが出てくると、

思わずお!っと飛び着いちゃいそう♪

そういう「これから」に期待したいところです☆

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2011/01/21 14:06 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


