むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコにこだわったリフォーム

今、新築で家を購入する、という選択肢ではなく、
リフォームという選択をする方も増えていますね♪

むじ家も、そうなる予定です♪

ただ、一言でリフォームと言っても、
いろいろな特徴があるリフォームも、今出ているようです。

エコハウスリフォームは、その名のとおり、エコにこだわったリフォーム。

自然素材と省エネが調和した、
人と環境と家計に優しいリフォームなんだって~。

リフォームは、やはり、施工会社の担当者さんと、意思疎通をしっかりとすることが大事。

ここがうまくいかないと・・

なかなか思い通りの出来上がり・・というわけにはいかないですからね。

こちらの会社の担当者はとても丁寧で、
デザインや間取りのニーズをくみとることが上手なんだとか!

これって、スゴイ。

自分の思っていることを、しっかりと相手に伝えて理解してもらうって、
結構難しいことだけど・・

相手に丁寧さと、こちらの気持ちを重視してくれる姿勢があれば、
きっとうまくいく!ように思います。

他社(大手ハウスメーカーやリフォーム会社)と比較して、見積もりで納得感があると

感じる方も多いよう。

いざ、リフォーム!となったときは、
ぜひ、見積もりをとってみたいなぁ~~と思います☆

リフォーム 東京で気になったら、

ぜひエコハウスリフォームもチェックしてみてください。


スポンサーサイト
[ 2011/01/17 13:20 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


