むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん

位置情報などを提供している株式会社エディアが、

「GREE Platform」で、

位置情報ソーシャルゲーム「目指せ!超らーめん職人」の配信を開始したんだそうですよ。

位置情報とソーシャルゲームが、どう結びつくのか・・

むじにはちょっとイメージがしづらかったんだけど・・。

今回のゲームは、
自分が駆け出しのラーメン職人となり、自分で作ったラーメンで、日本一の人気店を目指す、
という内容のゲームで。

GPSを使って実際にあるラーメン店を検索して経験値などを獲得できるんだそうです。

ゲームで遊びながら、実際のラーメン屋さんの情報も手に入るってことだよね~。

お店の検索って、実はちょっとめんどくさかったりするんだけど^^;

ゲームのついでに検索できるのなら。

検索して、新しいラーメン屋さんの「発掘」も、気軽にできそうでいいな~と思います☆

・・今、ゲームもいろんなものとくっついてるかんじ。

もう、ゲームなんだけど、ただのゲームじゃないっていうか。

もちろん、ゲームとしても面白くなきゃ、人気は出ないんだろうけど・・

こちらのゲームはいろんな要素で、自分のお店の人気を高めていく、というもの。

シミュレーションゲームが好き!って方にはオススメです☆

むじも一度やってみたいな~~と思ったし、ね。

冬はラーメンが美味しい季節だけど♪

こんな「ラーメンの楽しみ方」も良さそうです☆

位置情報のエディア、位置ゲームに本格的に参入開始。第一弾:「GREE Platform」向け位置情報ソーシャルゲーム「目指せ!超らーめん職人」を配信!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

[ 2011/01/13 13:41 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


