むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シカク

***プレスブログからの情報です***

新年、何か始めたいな~~なんて思った絶妙なタイミングで、

テレビコマーシャルをやったり、折り込みチラシを入れたり・・と。

なかなかこちらの気持ちを汲むのがウマイ、ユーキャン。

・・いろんな人と、「取るんだったらどれがいいか」などについて、
かなり本気に語り合っちゃっています(笑)

そんなユーキャンで、WEB番組「シカク.TV(シカクドットティービー)」

という番組を公開しているんだそう。

イモトアヤコさんがユーキャンで資格取得にチャレンジする・・

みたいなコマーシャルを見て、気になっていたので、
チェックしてみることにしました♪





資格をとるってことになったときの驚き方とか、

その選び方とか・・。

リアルだよね~。

今、超がつくほど人気のある芸人さんだし、
資格なんて必要・・??と思ったけれど、

ご本人は資格に興味がある、とのこと。

どれだけ人気があって、安定した場所にいるように見えても。

やっぱり、最後は自分の手に残る、確実なものって大事なのかなぁ~・・

と。

考え込んじゃいました(笑)

これだけ忙しい方でも、勉強できるようなシステムだったら。

自分でもできそうだよね♪

まだこれから続きも発表されていくようなので、
気になるところです♪


ユーキャンのシカク.TV(シカクドットティービー)が気になったら、
ぜひサイトでチェックしてみてください。

スポンサーサイト
[ 2011/01/13 13:32 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


