むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんぱんしゃしゃみ

こむじちゃんの体調はほとんど元通り~。

おおごとにならず、ほっとしています☆


でも、むじのいろいろな用事が終わらないので、むじ主導の生活が続いています^^;


本日は、ひとつ用事を終わらせるために、ギフトショップへ。

終始イイコにしていたこむじちゃんに、(というか、人見知りなだけなんだけど。)

ギフトショップの店員さんが、折り紙をくれました。


大喜びのこむじちゃん。


帰りにスーパーによって、これまたむじの用事を済ませたところ・・


ずっと探していたものを発見!!


それが、これ!


IMG_2686.jpg


アンパンマンはさみ!(こむじちゃん風に言うと「あんぱんしゃしゃみ」)

こむじちゃんに「どっかで見た!ほしい!」と言われ続けていたけれど。

どうしても見つけられなかったのに・・。

まさか、こんな近場にあるなんて~~!というスーパーにありました^^;

お値段300円ほど。

迷わず購入です♪


お家に帰ると、マイはさみに夢中のこむじちゃん。

むじにもはさみを持たせて、「いっしょ~~♪」ってしたり。

ちょっきんの練習をしたり。


これは、1.5歳から使える、というだけあって、樹脂製の刃になっていて。

紙は切れるけど指や髪の毛は切れません、というスグレモノ。

(実際は、紙を切るのにちょっとコツがいりますが・・)


じっとついていなくても、使わせてあげられるのがいい♪


・・とはいうものの・・。

「コタツの中でハサミは使わない!」

「ハサミを食べようとしない!」

「指に向かって切らない!」

などなど・・。

初めてハサミを持つ子供に教えることは、思いのほかたくさんあって。


大変^^;


ただ、むじは、幼稚園の頃、おばあちゃんの布切り鋏(めっちゃキレるやつ。)で、

お口の中の自分の舌をチョッキンしたことがある・・

(ちっちゃな舌をかなり縫いました・・。)

という壮絶な過去を持っている女で^^;

もし、こむじちゃんがそんなことになったら、確実に卒倒する!!と思うので。


ゆっくり、少しずつ、刃物の怖さも教えていけたらいいなぁと思います。



さて・・そんなこんなで「あんぱんしゃしゃみ」と「折り紙」をゲットしたこむじちゃん。

作ったものは・・??

長くなってしまったので、次回に続く。

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 2008年5月生まれのBaby☆

No title
コメントありがとうございます☆

はさみの教え方って難しいですよね~。

気軽に買ってあげちゃって、喜んでくれたんだから、それはすごくうれしいんだけど・・

しばらく、「どう教えたものか・・」と、葛藤が続きそうです^^;

[ 2010/11/30 15:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
アンパンマンのハサミ可愛いですね。
子供にハサミを教えるのは難しいですよね。
うちでは下の子にはまだ持たせたことはないです。

こむじちゃんの作った物、何か気になります^^
[ 2010/11/30 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


