むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カゼ・・かな。

昨日、実家から戻ってきたら、

本日朝から、こむじちゃんが発熱です・・。


実家へ行くと、ついつい食べ過ぎちゃったり(しかも好きなものばっかりを。)

夜更かしちゃんになっちゃったり・・。


病気になりやすくなってしまいます。


半分以上はむじの責任なんですが・・。


ただ・・まぁたまにじいじ・ばあばに会えたときに、

「ダメ」ばっかり言うのもなんだかな・・と思ってしまうので。

(というか、むじも楽したいし・・)


少しずつ大きくなって、丈夫になっていくといいなと思います。


さて、今回のカゼとみられる症状は・・

まず腹痛。

昨日の夜中に、突然目覚めて、ご機嫌よく遊びだしたこむじちゃん。

「夜やから、ネンネしよ?」と言うと、

「こむじ、おなかいたいの・・」

熱はなく、機嫌もよし。それ以上痛がるそぶりもなし。

そのうち、寝る。


朝起きると、やっぱりちょっとおなかがいたい、とのこと。

熱を測ってみると、37度6分。

病院に行こうか迷っているうちに、こむじちゃんは朝ごはんをきれいに完食。

「もうおなかいたくないよ~」と元気いっぱい。

熱、36度5分まで下がる。

それでも、お昼までに、お昼寝を一回。


おひるごはんの時間に、また「おなかが痛い」。

熱を計ってみると、またまた37度6分。

おひるごはんはソーセージ一切れ、うどん2~3口、チーズひときれ。

つらいのか、布団でゴロゴロ。熱、38度3分まで上がる。


現在は、汗をいっぱいかきながら、本日2度目のお昼寝続行中。


これで熱が下がるといいんだけど・・。

もし辛そうなら、午後からの診療に行ってこようと思います。


ジャンル : 育児
テーマ : 2008年5月生まれのBaby☆

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


