むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームシアター、魅力的♪

ヤマハエレクトロニクスマーケティング株式会社が、
25~45歳の男女(未婚/有職者)500名に対して

「仕事とプライベートに関する意識調査」

というアンケートを行ったんだそう。


「仕事が忙しいと感じることはありますか?」と聞いたところ、84%が「ある」

「1週間の合計勤務時間」は平均「46.7時間」

「プライベートと仕事、どちらを充実させたいですか?」は「プライベート」と答えたのが71%


などの結果が出たんだって。


具体的に、プライベートな時間で気分転換になるのは
平日は「インターネット」「テレビ」、休日は「映画」、と答えた人が多かったみたい。

むじの旦那さまは、ここに「ゲーム」も入ってきそうだなぁ。

ホームシアターなんかの人気が高いのも、わかる気がします。

せっかくの映像を、少しでもいい状態で楽しみたい!っていうのは、

すご~く気分転換になることなのかもしれませんね~。

ヤマハのシアターラックシステム「POLYPHONY」と、
デジタル・サウンド・プロジェクター「YSP」シリーズは、

そんな時間を充実させてくれそう。

BGMや効果音、セリフなどで、さらに効果的でダイナミックな映像が楽しめるようになっているんだって~。




紹介動画を見て、むじがいいな~と思ったのは、
リビングにきちんと溶け込んでくれそうなデザインと。

そして、3Dテレビ対応、ということ。

映像を3Dで楽しめる、なんてテレビがこれからもっと出てきそうだけど、
この製品を使えば、さらに、「音」も3Dで楽しめるんだそう!

いいなぁ~と思います。

むじは、働いているわけではないけれど・・。

やっと赤ちゃん育児の期間を卒業しつつあり、
家での自分の時間を楽しむことを思い出してきたところ。

テレビを見るのも、映画を見るのも、

「楽しむ」ってことができるようになってきたんだよね。


「上質な時間」を過ごせたら・・もっと気分転換できるのかも♪


今まで、むじはこういった製品、あまり興味がなかったんだけど^^;

シアターラックPOLYPHONY」でホームシアター

いいな~~~と思ってしまいます☆



***レビューブログからの紹介です***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[ 2010/11/09 14:29 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


