むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛情を伝えるには・・

11月22日の『いい夫婦の日』

むじが「浸透してきたな~~」と思う記念日の一つです。

そんないい夫婦の日にちなんで、ハウス食品が20~40代の既婚女性を対象に、

「夫婦関係と夫の料理」に関する意識調査

というアンケートを行ったんだそうですよ~。

夫婦円満度、とか。

普段夫に言われて嬉しい言葉、とか。

結果では、「夫が週1回以上料理をする」夫婦は、夫婦円満度が平均よりも高いんだそう。


なかなか興味深い結果ですね~☆


さて、むじ夫婦は・・と考えると(笑)

夫婦円満度は~むじ的には、95点くらい。

ほぼ、文句なし。(旦那さま的にどうなのかは知らないけれど~ 笑)


ただ、もし、夫が週一回以上料理をしてくれたら・・と思うと。

あぁ~うれしいだろうなぁ~と思ってしまいます☆


・・まぁ、むじ家では、むじは専業主婦なわけだし。

料理も決して嫌いじゃない。

旦那さまは週一回以上の料理はしないけれど、
お休みの日には、すすんで皿洗いをやってくれます☆

お休みの日、気づけばむじは1日に1回も皿洗いをしていない・・

なんてことも結構あるので^^;


これはこれで、二人のバランスがとれているのかも~と思ったり。


あ、でも、もうすぐむじの誕生日なので♪その日だけは、お料理してくれたら、嬉しいな~。

ハウスのホームページのレシピのページには、おいしそうなビーフシチューがいろいろ♪

シチューは簡単にできて、体もあったまる♪しかも、ちょっと豪華な気分が味わえる~~。と。

一石三鳥くらいありそうな料理♪

あぁ・・作ってくれないかなぁ~。


ビーフシチュー~抱擁の温もり編~。


普通のシチューとは違って、お肉でエリンギが巻かれているみたい。

ちょっと変わった歯ごたえが感じられそうで、とてもおいしそう♪

愛妻家のためのビーフシチューサイト、印刷して、目につきそうなところに、
置いておく・・なんて作戦を実行してみようかな・・(笑)

夫が作る料理は、妻への愛情を効果的に伝える手段!

気になったら、ぜひビストロシェフ <ビーフシチュー>サイト、チェックしてみてください。



***レビューブログからの紹介です***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト
[ 2010/11/09 14:15 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


